のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今年のワラウカド募集馬を考えたい

今年も週末に競馬は行われいますが私の出資馬はまだ出走していません。

現段階では19日にセルフィーラニュエルの2頭が出走する予定です。

19日は中山競馬場セルフィー(5R)ラニュエル(6R)と連続出走になるので、住んでる場所が場所なら現地の予定を立ててましたね。

 

さて、19日の出走までなにもブログ更新しないのもアレなので、ブログのネタとしてパカパカファームの生産馬を確認して8月頃の募集馬発表に備えようと思います。

とはいえ、全馬リストに上げる必要もないと思うので

 

・これまで兄姉がワラウカドで募集されている仔

・比較的若い繁殖牝馬で募集される可能性がありそうな仔 

 

をJBISサーチ、ジャパンスタッドブックでざっくりとまとめました。

 

母馬(現年齢) 19年産 20年産(予定)
コズミックウィッシュ(19) ディスグリードキャット  
タイキクラリティ(17) ロードカナロア  
ラクルプリンセス(16) エスポワールシチー フリオーソ
アブソリューション(16)   アメリカンペイオリオット
オールアイキャンセイイズワウ(15) アメリカンペイオリオット レッドファルクス
スウィートアンドフローレス(14) モーリス ファインニードル
ナン(14) スクリーンヒーロー ゴールドシップ
リズムオブライト(12)   モーリス
カメリアローズⅡ(12)   リアルスティール
セルフプリザヴェーション(11) ハービンジャー ダイワメジャー
アップワードスパイラル(10) モーリス サトノダイヤモンド
ナンシーフロムナイロビ(9) オルフェーヴル クラレーションオブウォー
ボカイウヴァ(9) モーリス モーリス
エストフォーワンダー(8) ミッキーアイル サトノアラジン
ポウリナズラヴ(8) ディープインパクト ハービンジャー
デザートオブライフ(7) アメリカンペイオリオット  
プリンセスプリンセス(7)   モーリス
レイロー(5)   ファインニードル


※ 間違いがあったらサイレント修正します

19年産はモーリスとダーレーな種牡馬が目立つ印象。

タイキクラリティ19は既に会員の間で注目の的になってますね。兄G1馬のロードカナロア産駒。ディープ産駒以外でクラブ歴代最高価格になりそうな予感。

そして、実質ラスト世代のディープインパクト産駒、ポウリナズラヴ19が募集されるかどうかがポイントでしょうか?

ボウナリズラヴ19タイキクラリティ19がどちらも募集されると財布の紐ゆるゆるもやし生活になる会員が増えそうですが・・・

 

・募集の目玉としてポウリナズラヴ19orタイキクラリティ19

・全兄が世代最速で満口になったボカイウヴァ19

・安価牡馬としてデザートオブライフ19

・ワラウカドのアイドル、ナンナの妹ちゃんナン19

・もうクラブお馴染みの繁殖にしていいんじゃないかなセルフリザヴェーション19

種牡馬をバラけさせるならナンシーフロムナイロビ19orエストフォーワンダー19

(被りを気にしないならアップワードスパイラル19

 

この辺が募集されると予想します。そこに地方募集1頭加わるかですね。地方馬だとラクルプリンセス19か上記リスト外からだと思います。

私はセルフプリザヴェーション19ナンシーフロムナイロビ19が気になります。牡馬なエストフォーワンダー19かな。

 

 今年生まれる予定の馬たちはパッと見では募集のアイコンになりそうなのは見当たりませんが、

 

・ナン✕ゴールドシップ(ナンナの全弟か妹!)

ナンナの活躍

・リズムオブライト✕モーリス

ゼノヴァース、18年産 。モーリス産駒の活躍

 

の2頭が今後目玉になっていく可能性がありますかね。

19年産とは違いダイワメジャーハービンジャーリアルスティールサトノダイヤモンド、ファインニードル、レッドファルクス種牡馬のバラエティも豊富ですね。

個人的にはセルプリ✕ダイワメジャーを知った時から注目しています。牡馬だったらうひょーって言って出資してるかも。栗毛だとうれちい。

あと、クラブ馬レイローに関しては先日出産報告がクラブHPに上がってたし余程問題がなければ募集されそうですかね。

同じくクラブ馬デアリングヴェスタ繁殖牝馬セールに上場→欠場になってパカパカにいるかどうかわからないんでリストに入れてないんですが…

まぁ、20年産についてはこれから産まれてきますから。無事に産まれて元気に育って来年のツアーで会えたら嬉しいですね。