のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ウイン出資馬紹介 マリアヴェロニカ20(ウインエルフリーデ)

マリアヴェロニカ20(ウインエルフリーデ)

父:ロゴタイプ 母:マリアヴェロニカ(母父:ジャングルポケット)

 

出資が決まった1歳馬を紹介していきたいと思います。

まずは今年入会したウインからマリアヴェロニカの20です。

申し込み用紙を郵送する直前に書き足した馬でしたが結果的に唯一確定できた(無抽選)ので追加していなかったら今頃ウインには入会できてませんでした。

 

母はノーザンファーム生産馬で芝1800mを2勝。ウインで募集されている母産駒2頭はカタログにある通りいずれも勝ち上がり。募集されてない産駒は中央勝ち馬はいないという分かりやすい成績。

母系として曾祖母ラスティックベルからフサイチエアデールフサイチリシャールクロノジェネシスノームコアと広がりを見せ活躍をしていますね。

 

馬体はもう少し筋肉がついていればもっとよく見えたんだろうなと思いますし、7月末時点で403kgなので成長期に期待かなといった感じですが、

歩きに関しては足の運びはリズムよくスムーズですし、飛節もよく伸びて歩様に柔らかさを感じる良い印象です。欲を言うならもう少し首を使って歩いていたら評価◎にしていたでしょう。

 

適性は芝でしょうけど距離はどうでしょうか…1800までは行けるような気もするけど、個人的にはマイル以下な予感。

父産駒は今年デビューしたばかりで傾向はわかりませんがオープン勝ちしたとは言えJRA勝ち馬は1頭だけですし、早くから活躍するタイプではなさそうですね。

6歳になってもG1勝って7歳でもG12着になった父ですし、どっちかというと長く活躍するタイプな予感がします。

 

ウインは出走数多いイメージなので、勝ち上がってくれればコンスタントに出走して募集額(1300万円)以上の賞金を稼いでくれると思います。