のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

真面目に考える今年の出資計画

いい加減、出資計画を決めていかないと思いつきの出資ばかりしてしまいそうになるのでここらで方針をしっかり決めるため記事にしてまとめていきたいと思います。

 

まずはクラブ別方針。

 

キャロット

JRA所属で勝ち上がった馬のうち5頭中4頭がキャロット所属。ここでの結果次第で一口生活が変わってきます。

理想は3頭、牡馬牝馬1頭ずつはほしい。最優先は牡馬牝馬どっち選ぶにしろ芝馬狙います。今回は地方募集はスルー。

ツアー参加するんで気に入った馬を5,6頭見つけたいですね。

 

検討せずスルーします。

 

DMM

募集馬リストは来週公開ですが、セール落札馬やこれまでの傾向である程度予測。狙っているのはきっと来るであろう社台の庭先馬(パターン的に牧場に戻したい牝馬かな)。

1/500で考えているので、まぁまぁ予算を使うことになります。ただ、ここで使いすぎるとキャロットの予算が…

本当は昨年落札しているドゥラ産駒のどちらかも狙っていますがリトルモンスター22レインオンザデューン22どちらかは馬体動画見て決めることになるでしょう。ここで予算圧迫間違いなし。

まず社台、日高生産馬を検討、キャロット募集前に最低1頭出資決めて、キャロットの結果で4000万超えの多いであろうノーザン生産馬も検討に加える。そんな感じで行きます。

 

YGG

YGGでは大物狙いよりコツコツ息長く出走してくれそうな牡馬を選びたいと思っていて、その候補としてアヴァマローネ21を検討しています。様子見できると思うんで順調に育成できているか12月頃の2次募集まで見守りたいですね。かつて出資検討していた兄は頓挫続きですから。

大丈夫そうならどっかのタイミングで出資すると思います。頓挫続きなら2次募集馬に目を向けるかスルーします。

2頭目はクラブが今年JRA勝利していないので現状行く気にはなりません。

 

理想通りならキャロ3DMM2YGG1で6頭。既に出資済みのウアラネージュ22は1口5000円は予算とは別枠扱いしていますが、これから5頭の出資なら予算内に収めることはできそうです。

6頭も頭数的には充分です。