のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

広尾の色々

7日から9日にかけて広尾関連でいろいろな話題が一気に来ました。

育成2歳馬の更新以外のお知らせについて今回はそれを軽く振り返ろうと思います。

 

① ストームハート再ファンド開始

 

中央復帰の条件を満たし戻ってくるストームハートの再ファンドが募集されました。

私も再出資させていただきました。これは別記事にしようと思います。

 

② 広尾2歳馬馬名投票開始

いつ始まるのかと言われてましたがようやく開始しました。13頭もいると流石に選考にも時間がかかったってことでしょうか。

今回出た10案から投票で3案まで絞り、その3案から預託する調教師が登録順位を決める流れのようです。

最後に調教師が選ぶのは面白いと思います。任される調教師の方もなかなか責任が重いですが…。

ちなみに私が応募した案は採用されませんでした。候補に入るのもなかなか大変です。

 

③ 募集馬見学ツアーを開催

6月に2歳馬のツアー?と思うかもですが恐らく、台風により中止になった昨年10月のツアーの代替かと思います。

発表された時はマルヴァーンスプリング18のいる日曜日にしようと思いましたが6月だとすでに移動していそうです。

マルヴァーンだけでなく他の早期デビューするであろう馬はすでに移動していると思うので発表された予定とは変わりそうですね。

 

④ 13周年特別募集

んで、ツアーの見学予定馬に初めて見る馬名がありましたが、クラブリニューアル13周年記念の募集ということです。13周年とはまた中途半端な…

新たに募集されるのは新種牡馬シルバーステート産駒のグレイスフルソング19メイショウサムソン産駒のレディバウンティフル19です。

こちらも馬体とかが出てから別記事にしましょうかね?