のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ちょっと困った特別募集

どうやら広尾からの確定申告に必要な資料と一緒に広尾15周年特別募集のお知らせが入っていたみたいです。

みたいですというのはまだこちらには届いていないので…。北の国は届くのが遅ーい

そういえば毎年この時期に特別募集はありましたが今まで参加したことはなかったなぁと思ったり

 

 

んで、SNSとかの情報によるとエンパイアブルー21ゼロカラノキセキ21の2頭が募集されるようです。

 

エンパイアブルー21マジェスティックウォリアー産駒で矢作厩舎、ゼロカラノキセキ21ホッコータルマエ産駒で尾関厩舎となっています

 

配合的にはどっちもダートのイメージになるでしょうか?

 

んで、今回の特別募集、個人的にはちょっと困ったことになりました。

と、言うのはエンパイアブルー21がラインナップされたこと。

 

私の考えでは残口が数字で表示されたあたり…遅くても通常募集のラインナップが出たあたりで無料口数分ステラエージェント21に出資、付与されたポイント使いエンパイアブルー21に出資と言う計画を立てていました。

エンパイアブルー21前提だったのは募集馬の予測がしやすい木村秀則牧場の21年生産馬を確認してなので、通常募集で三嶋牧場や他から引っ張ってきた募集馬と見比べて正式に決めるつもりでした。

それが今回の特別募集で計画が崩れてしまいました。

いやまぁだったら今ステラエージェント21に出資すりゃええやんって話なんですが、私の広尾出資馬は現在未勝利(しかも大半競馬にならない感じで…)ですし、

無料2口分で会費が千円ちょっとと少ないのでその期間を出来る限り引っ張りたいのです。

ただ、こういう目先の数千円をケチることで後の成功を逃すなんてのはよくある話。

アシタカが2月中に勝つような事があればその日にステラエージェント21に申し込んで募集開始当日を迎えれますが…かなり急仕上げでない限りデビューは3月でしょうし。

 

色々考え直そうと思います。