のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

スペクトロライト18馬名決定

14日にキャロットの18年募集馬の馬名が発表され、出資馬スペクトロライト18アイリスクォーツになりました。

 

馬体の意味は 虹色に輝く水晶の名。母名より連想(英語) とのこと

 

私は父のアジアエクスプレスから連想して馬名を応募したんですが選ばれませんでした。

でも私が応募した馬名よりアイリスクォーツの方が響きはいいなと感じてます。

なので、私個人的にはいい馬名をつけてもらえたと思います。

 

馬名が決まり、早速近況も更新されました。

馬体重:502kg 
調教本数を重ねる中にあってもカイバ食いは安定しており、馬体には張りのある、いい状態をキープできています。現在は週2日坂路でハロン15~16秒のキャンターを中心に乗り込んでいます。トモに緩さがあるが故、坂路の終盤で動きが甘くなってしまうことがあります。今後もオーバーワークには気を付けて、適切な負荷を掛けることでしっかり鍛えていきたいと考えています。

 

飼葉をよく食べてくれているので急激な馬体減りの心配をしなくていいのは安心できます。

牝馬で坂路15秒台は比較的早い組です。この時期なので当然緩さはあるようですが、怪我さえなければ比較的早いデビューも見えてくる予感がします。