のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

上積みに期待したい今週の出走

アイリスクォーツ

 

12/18 3歳以上1勝クラス 中京ダート1800 斎藤新騎手

 

 

前走後は現状希望見えない。どこかのタイミングでガラッと変わってくれればな感じで感想を書きました。

今週の追切では坂路で全体時計53秒台、ラスト12.3秒と自己ベストを記録しています。

これまでラストは12秒後半でしたし、動きは良くなっている印象。先週あたりからグッと状態が良くなってきたというコメントも真に受けて良さそうです。

2歳未勝利馬に遅れと聞いたときは不安でしたがタイムは水準にあると思いますし、相手の調子が良かったで割り切れそうです。

 

この感じならスタートをうまく行けば前走みたいなレースにはならない気がします。

勝ち負けどうこうではまだないと思うのでいい状態で迎えた今回一つでも上の着順でゴールしてほしいと思います。