のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の結果(12/18)

アイリスクォーツ

12/18 3歳上1勝クラス 中京ダート1800 12着

 

モッサリとしたスタートで中断から後方の位置。

道中は追走するのがやっとで最後は余力なく12着

 

調教はこれまでより一番いい内容でしたし、前につければある程度は思ったんですがスタートうまく行かず後方のまま。

重馬場でスピードでる馬場状態もアイリスクォーツにとってはマイナス要素で追走するのがやっとのレースでした。

とはいえ、良馬場だったとしても結果は変わったでしょうか?陣営は馬場状態が違っていればという感じですが、個人的にはそう感じるレースっぷりではなかったです。

レース選択を変えるのも手でしょうが、距離短縮や芝のスピードについていけないでしょうから距離長くてバテバテだとわかっていても1800を使い続けると思います。

まぁ牝馬限定のダートマイルがアレばそっちでもいいのかも知れませんが…。

なんとなく、条件を変えるときは実質引退レースになる予感がします。

 

そうなる前にせめてレースに参加できるようになって欲しいですが…明るい兆しは見えませんね。