のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

明日の出走 5/20

レイクトロシュナ

3歳未勝利 東京ダート1600 和田竜二騎手

 

出遅れて見どころのないただ回ってきただけのデビュー戦から続戦です。

あのようなデビュー内容だったので正直着順どうこうとか言えるレベルではありません。

2戦目でなにか変わった部分を見せれるかです。動きは特に変わっていないようですが、前向きさは出てきているようなのでそこで良い変化が見れたらいいなと思います。

とりあえず、ゲートはちゃんと出てくれ。

 

ハリケーンリッジ

カーネーションカップ 東京芝1800 D.レーン騎手

 

距離延長のカーネーションカップで昇級戦を迎えます。同じ3歳牝馬相手なので距離延長試すにはいい選択だと思います。

トレセンの環境に慣れたのか、今回は食欲旺盛で調教では古馬2勝クラス相手に追走して先着する素晴らしい動きを見せてくれました。

内々回って騎手騎乗だったのでラスト11.1秒でも調教師は冷静な感じでしたが、状態はこれまでの中で一番と見ていいでしょう。

距離延長が果たしてどうかは不安ありますが、無理なくスムーズに3,4番手につければ距離も大丈夫かな。

メンバーは強いですがここでいいレースできたら楽しみになります。距離延長の腕試しのつもりでいましたがいい結果をだしてほしいですね。