のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

レース結果 5/20

レイクトロシュナ

3歳未勝利 東京ダート1600 13着

 

前走よりはマシになりましたが、それでも東京マイルでは追走するのもやっとな印象でした。

馬体の見た目は悪くはないのですが心身ともに中身が伴ってない感じ?

まぁいくらデビュー戦とはいえ、低レベルが相手だった前走でブービーだったから距離は変えるべきだったわけで、1800でなく1600選んだ陣営の選択ミスと言われても仕方ないかもしれないですね。

残念ですがこの時期にこの走りでは勝ち上がりの可能性はかなり低いでしょう。

それでも最後まで勝ち上がりのチャンスを望むならギリギリまで天栄で乗り込んで一度出走、一発回答するイメージないので5着以内に入って優先出走得た最後のチャンスで勝ち上がる…パターンかなぁ。

 

 

ハリケーンリッジ

カーネーションカップ 東京芝1800 2着

レース後の調教師コメントじゃないですがあそこまでいったら勝ちたかったですね。今回力試しのつもりでいましたが、レース後悔しいと思える結果を出してくれるとは。

無理なくスムーズに先行することが距離こなす条件だと思っていたので、道中かかってる様子を見たときはこれはまずいかもな…と思っていました。

最後の末脚が残ってなさそうと思った中で33秒台の上がりで加速していったのは予想外でした。

このパフォーマンスでもまだ前と後ろの運動がしっかりしていないという話ですから、持ってるモノは本当に高そうです。

7月までに1勝クラスを突破して、秋華賞トライアル(紫苑ステークスかな)にチャレンジして秋華賞を目指したいと思ったレースでした。