のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

6月未勝利

6月はじめに出走ラッシュで勝利の期待できる出走も有り、うまく行けば複数勝利も狙えるとブログに書いていましたが・・・

 

結果は0勝でした。

 

ハリケーンリッジジュビリーヘッドは前者は勝てそうなメンバー、後者は勝ちパターンに乗れたレースでしたが勝ちきれず、

コールブランド栄冠賞は馬自身が全く気が乗らず大惨敗、期待が大きかっただけにショックが大きいですね。出資馬の今季ワーストレースと言っていいレベルでした。

今月未勝利でしたが、函館SS2着もあって獲得賞金自体は今年1月ぶりの2000万超え。来月は余裕でキャロットの支出を超える分配金をもらえることでしょう。

未勝利でも悲壮感ないのはしっかり賞金を稼いでくれたからですね。

それに、どの馬も今稼がないと上積みないって馬でないですし年内勝つチャンスはまだありそう。大惨敗だったコールブランドだって2歳6月。まだ中央競馬で2歳重賞すら始まっていない時期ですし、まだまだこれからです。

 

7月は結局6月の地方交流を使えなかったアイリスクォーツが明日出走。7月はここにトレセンに帰厩するタイミングによってレイクトロシュナが出走するかどうかって感じですかね。

 

今月はキャロットとDMMの1歳募集についてリストがでるでしょう。DMM出資2歳3頭も今月から来月にかけて入厩、ゲート試験となるでしょうし、秋へ向けた準備期間になる7月になりそうです。