のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資馬大賞2019

 先週のジュビリーヘッドの出走で今年の出走は終えたので競馬開催はまだ残っていますが振り返っていきたいと思います。

真面目に振り返るのもいいのですが、今回は布団の中で思いついた出資馬大賞を発表したいと思います。

JRA賞…のように見せかけてプロレス大賞的な感じ。

 

 

MVP:ジュビリーヘッド

アイドルホース賞:スノージュエリーナンナ

ベストレース:ジュビリーヘッド(11/17 秋明菊賞[京都芝1400])

ドキドキレース:セルフィー (7/28 2歳新馬[札幌芝1800])

ベストフォト(レース):パーフェクトラヴ(8/17 2歳新馬(牝)[札幌芝1500])

f:id:hashixms:20191106203343j:plain

ベストフォト(その他):ナンナ(5/24近況写真)

f:id:hashixms:20191226201736j:plain

近況コメント賞:ナンナ(11/8 近況コメント)

 

以下選考理由

MVP

一口通算18戦目にして初勝利をプレゼントしてくれた点が最大の理由。

今年の出資馬賞金王ですし入会も大変なキャロットにするりと入会出来たと言う貢献度の高さも要因です。

 

アイドルホース賞

スノージュエリーは広尾会員から、ナンナはワラウカド会員から。どちらもアイドル的なポジションで愛されておりレース当日には可愛い写真をよくTwitterで上げられています。ナンナは見学写真も非常に多かったです。

非常に悩みましたが、どっちかなんて決められない!と言うことで同時受賞にしました。

 

ベストレース

最後まで逃げた新馬戦と違って出遅れたレース。ジュビリーヘッドには厳しいかなと思いきや、世界のムーアの手綱によりあっと驚く末脚で僅差の2着。

新馬戦の勝ちよりこちらの方が今後の可能性が拡がったという点を評価して選びました。

 

ドキドキレース

初めて競馬場で出資馬を応援したレース。さらに口取り当選もしていたのでドキドキが凄まじかったです。

しかもセルフィーは一度ファンタストクラブへ会いに行っているので、その時出会えた馬が競走馬としてデビューしたという部分もこみ上げてくるものがありました。会いに行ったときは顔ペロペロされたけど

レースは非常に悔しい結果になりましたが、今年のレースで一番ドキドキしたレースで間違いありません。

 

ベストフォト(レース)

パーフェクトラヴは立ち絵写真でよく眼をギョロリとしているんですがその目つきがなんとレース中でも見られました。思いっきりカメラ見てますね。

あと、毛先シルバー、根本黒の色合いの特徴的な尻尾もレースだとより映えますねぇ。

それだけに引退してしまったのは残念でした。もっと見たかったです。

 

 ベストフォト(その他)

国枝調教師とナンナが正面で向き合うという、状態確認というよりこれから決闘が始まるかのような一枚。

思ってた来場した際の写真と違っていて見続けると何だかじわじわ来てしまいました。

ジュビリーヘッドとその後ろで溶けているくつろいでいるネコの写真(7/16公開)との一騎打ちを制しての受賞です

 

最優秀近況コメント

ファンタストクラブを退厩してトレセンへ出発した時のコメントです。

ファンタストさんの退厩コメントはどの馬も愛を感じるコメントで結構好きなんですが中でもナンナは「退厩して寂しい」と中の人の感情が出ちゃっているコメントとなっています。

会員の人気者は育成牧場スタッフのハートもガッチリ掴んでいましたね。

 

 

 

 

選定していて気づいたんだけどベストフォト(レース)はワラウカドの馬不利なのでは…?