のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ジュビリーヘッド 3戦目

 

今年22戦目(出走納め) 一口馬主通算25戦目 

 

12/22 千両賞 阪神芝1600 北村友一騎手 3着

 

ゲートで落ち着きない感じもスタートはポンと出る。そのままハナを切るかと思いきや控えて道中は4番手。

最後の直線では突き抜けきれず、最後1頭にかわされ3着。

 

勝った馬は一つ抜けていたとして、最後にかわされてしまったのは勿体なかったですね。

あのまま前につけていたら…とか思いますが、言っても仕方がないです。

んで、昨日話してた現段階で1600はどうか?という部分ですが、現段階では微妙ですね。

最後伸びきれずかわされたこともありレース直後は長いのかな?と思いましたが上がり全体2番目で決して遅くはないですし、阪神のような急坂が影響していた部分もあると思います。

なので、距離自体は許容出来る範囲なのではないか?というのが現段階の考えです。

 

残念ながら今年最後の出走を勝利で〆ることは出来ませんでした。振り返りはいずれ…