のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

スノージュエリー3戦目

今年18戦目 一口馬主通算21戦目

 

11/2 2歳未勝利 東京芝1600 藤田菜七子騎手 

 

スタートは五分、先頭集団の後方でレースに参加。

最後の直線ではいい脚で抜け出し3着を見えたところでコスモクウに抜かれて4着

 

 

最後に出資馬が出走したのが91だったので2ヶ月ぶりの出走。

過去2戦出遅れていたスタートは問題なかったですね。まずはそこで一安心

直線で加速しようというところでマイネルドゥマンがよれてしまって加速できず、

外に出し仕切り直して加速になったのが勿体なかったですね。あそこでしっかり加速できていれば3着に残れた気がします。

このメンバーならスタートしっかりすれば掲示板に載って欲しいなと思ってましたから、期待通りの結果を出してくれました。

前走もそうでしたが最後脚止まった感じはあるので1600より1400のほうが良いかもしれないですね。

休み明けでもいいレースだと思いますしレース選択を見極めればチャンスがありそうです。