のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳馬の現状

ダービーも終わり、来月からは2歳戦が始まりますね。

ここで出資2歳馬の現状をまとめてみようと思います。とりあえず、デビューが早そうな順番に見てみます。

 

コールブランド

デビュー戦のフレッシュチャレンジを問題なく勝利、次は栄冠賞!と鼻息荒くしてましたがどうやら栄冠賞は見送ってサッポロクラシックカップの模様。

少し残念ですが、門別2歳短距離重賞のどれかは獲ってくれると思うので慌てず待つこととします。

例年よりレベルの高そうな門別2歳ですがその中心となれるように期待です。

 

トレベルオール

6/7にデビュー予定です。

出資した段階から2歳のうちは1つ勝ってくれればOKな感じで見ていて、実際その通りな期待度な更新内容が続いていました。

最近の更新では良化が見られているようなので、デビュー戦に関しては能力検査よりちゃんとしたレースを見せてくれたらなと思います。

 

スウィープフィート

ゲート試験を合格して現在は宇治田原で調整中です。

どれくらい調教積むか読めませんが、6月下旬まで乗り込みして7月中旬あたりかなぁ

その場合7/15中京芝1400(牝限定)が16の中京芝1600あたりがタイミング的にもいい感じでしょうか。

 

パンドジェーヌ

NF空港で育成中です。

といっても、大竹調教師から北海道でゲート試験受ける予定と言われていますので、移動待ちに近い感じだと思っています。

POG本では10月デビュー予定とも言われていますし、大まかな予定は見えているので焦りみたいなのはないです。

移動タイミングによりますが6月中にゲート試験通ったら早めて北海道デビューとかないかなぁと淡い期待。ないと思ってますが。

ここまで育成担当から低い評価を全く見ないのでそれはそれで疑いも持っちゃいそうですが、非常に楽しみな1頭です。

 

スマイルコレクター

社台Fで育成中です。

暴れん坊だった気性も落ち着きを見せていてここ1ヶ月でかなり成長したと現場から評価を得ています。

移動もあり得るが最近の成長の伸びからもう少し手元においておきたい感じみたいですね。

秘めた力は非常に高く、その能力が爆発したらPOG期間でパンドジェーヌを超える成績を残すでしょう。

 

ベルウェザー

NF空港で育成中。夏移動秋デビューを予定しています。

頓挫が長く新馬戦に間に合えばいいかなと思っていたので、乗り込み期間足りている?ってのが正直な感想なのですが、3歳デビューより全然マシなので悪いことではない…かな?

結構動けている評価みたいですし、その辺も加味しての移動時期ということでしょうかね。

馬体的にはまだ緩々なので頓挫しないように注意してもらえたらと思います。

 

インベルレーヌ

CVFで育成中。正直順調とは言い難い印象です。

気性面も悪い影響が出ていて、それで馬体重も増えません。動きは評価されてたりしますが調教動画が上がらないので信じていいか疑わしく信用できません。

手術で出遅れた中でこのタイミングで昼夜放牧ですから、新馬戦デビュー出来る可能性は低いかもしれませんね。

 

 

順調だったり順調さを欠いていたり今年も様々ですが、最終的に中央所属馬が3頭勝ち上がってほしいです。