のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ウイン出資馬紹介 アステュート20(ウインフロリゼル)

アステュート20(ウインフロリゼル)

父:リオンディーズ 母:アステュート(母父:アグネスタキオン)

 

追加募集で出資できたアステュート20の紹介をしていなかったのでこのタイミングで紹介

 

母はダートで1勝。産駒は目立った成績ありませんが本馬誕生時点では10歳とまだまだこれから。このタイミングで活躍する馬を出しても不思議じゃない年齢です。

牝系はセイウンコウセイやモジアナフレイバーなど短距離やダートで活躍した馬たちがズラリ。

キャロットで出資を検討していたナスケンアイリス20とは同じ牝系ですね。

今後エピファネイア産駒は手を出しにくくなりそうですし、路線は違えどリオンディーズ産駒は期待したいなぁ

 

馬体は筋肉量があって歩様も力強さを感じます。改めて歩き動画を見ると思ったより硬い印象はないかな?

ただこんな立派な見た目でも5月産まれなので中身の部分はまだまだかもしれません。

あと気になるのは脚元ですね。見た目は問題ないと思いますがリオンディーズアグネスタキオンなので脚元は心配してしまいます。

 

本馬はキャヴァルドレ20と同じく芝かダートの短距離。プラス2歳の早い時期にデビューを想定しています。

社長コメントはマイルギリギリってありますがマイル行ける印象はまだないですね。勿論そこまで対応できるのは大歓迎ですが

来年はアステュート20キャヴァルドレ20で2歳戦を楽しむのが理想です!