のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳更新(2月)

レイクトロシュナ(メジロシャレード20) 父:ドレフォン

22/2/28  NF早来
この中間は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。脚元や体調は安定しており、坂路では日によって3ハロン46~47秒のキャンターを取り入れるなど、順調に乗り進めることができています。少しずつキ甲が抜けて来ていることで、以前よりも立ち姿のバランスを良く見せるようになってきています。今後もこのまま適度に乗っていくことで、更なる成長を促していきたいと考えています。

 

ハロン15秒に突入。馬体の成長も感じているようですしいい感じだと思います。

じっくり進めるタイプと言われてましたしこのまま乗り込みを続けて夏頃移動の話が出る感じになるでしょうか?

 

ハリケーンリッジ(ワシントンレガシー20) 父:リアルスティール

22/2/28  NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本登坂しています。基礎を固めるイメージでじっくりメニューをこなしていますが、この中間も変わりなく進めることができています。継続的に負荷をかけてきたことで、息遣いを含めて着実に上向いてきていると言え、今後も日々の状態を確認しながら丹念に乗り進めていく考えです。

 

→乗り込みを続けたことで息遣いなど良化が見られるようです。多分寝違えから復活してから初めてプラスコメントが出たのではないでしょうか。

まだ基礎固めですから17秒と控えめ。おそらく今月までは基礎固めで4月から動いていくと予想

 

プロトポロス(キャヴァルドレ20) 父:War Front

22/2/28  NF早来
この中間は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター1800mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。登坂時にやや気が入ることはあるもののコントロールは利いており、問題なく本数を消化することができています。また、ゲートは通過させるのみもスムーズに対応できており、順調に課題をクリアしています。坂路では日によってハロン15秒まで伸ばすなど、順調に乗り込むことができている現状を踏まえ、厩舎サイドとは移動の相談をしていますが、このまま順調であれば3月中の本州移動を目指していきます。

 

→3月に移動目標ということでワクワクしていました。が、

 

22/3/1  NF天栄
1日にNF天栄へ向けて移動しました。「現状を踏まえつつ厩舎サイドと移動時期の相談をしていましたが、早ければ今週、来週の検疫で入厩させることで話がまとまり、ひとまずNF天栄へ向けて移動させることにしました。今回はゲート試験合格が目標になるので、まずは新しい環境に慣らして慎重に進めていってほしいと考えています」(早来担当者)

 

なんともう移動を開始していました。3月に入ってまだ24時間も経っていないというのに、しかも入厩、ゲート試験まですすめるようです。

キャロット20年産駒で移動第1号ですね。順調に行って早期デビューしてほしいです。

出資馬で3月移動はいい思い出ないですが、NFなら大丈夫と思いたい

 

ウインエルフリーデ(マリアヴェロニカ20) 父:ロゴタイプ

ウインも馬名が決まりました。これで全馬名前で呼べます。

坂路入りを再開。目立つ動きはしてないようですが順調そうです。

気がかりなのはJRAでのロゴタイプ産駒の勝利が未だにラブリイユアアイズのみな点。

種牡馬成績が悪いのは出資馬の出来とは別にして不安になってしまいますね。

 

 

ウインフロリゼル(アステュート20) 父:リオンディーズ

坂路入りを嫌がり一旦リフレッシュ放牧しています。

カイバ食いも細くなっているようですし、前回馬体重を減らしていい感じの評価でしたが、あまりいい印象じゃなくなりました。

気の弱い性格のようですし気性面はかなり厄介な問題になりそうですね。

 

 

ちなみにキャロットのキャンセルは落ちました。追加募集あるのかな?