のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット1歳(1月)

ヴィータアレグリア22

24/1/31  NF早来
現在は週2~3日、坂路でハロン15~18秒のキャンター2本のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は坂路入りする際、基本的に1日2本登坂させることで運動量を確保するようにしています。馬体は460キロ台で安定して推移しており、見た目も少しずつ良くなっていますが、まだ緩さが残る影響からか、動き切れていない印象を受けるため、当面はジックリ本数を重ねることで内面から鍛えていきます。

 

ダートが主戦場であるのを考えるとと馬体重はもう少しほしいかなという印象ですが順調に進められています。

それでも馬体はボリュームあって頼りない感じはありません。上は脚が弱いので気をつけながら進めれくれればと思います。

 

レッドレグナント22

24/1/31  NF早来
現在は週2~3日、坂路でハロン15~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路調教を再開した後も馬体に問題はなく、徐々に負荷を強めることができています。現状のペースでも前向きに余裕を持って登坂しているあたりを見ると、短めの距離が主戦場になりそうな感じがします。健康状態も優れているので、このまま15-15の開始に備えていきたいと思います。

 

馬体重が更新のたび下がっていましたが年末年始のリフレッシュのおかげか15日の更新は馬体重増。ただ馬体はまだボリュームほしいなって印象です。

他馬からは遅れましたがようやく15-15を開始できそうです。短い距離が主戦場になりそうということでイメージ通りですね。芝かダートかはわかりませんが。

15-15をへこたれないでしっかり調教積んでくれることを祈ってます。

 

アンフィトリテ22

24/1/31  NF早来
現在は週2日、坂路でハロン16~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。馬体重に大きな変動はないものの、乗り込みを継続してきたことで腹周りがいい意味でスッキリしてきました。それに伴って、動きは以前より余裕が出てきたように感じられます。今後もジックリ本数を重ね、更なるペースアップに備えていきたいところです。

 

順調ですね。これまで目立つ内容の更新はないですが順調にペースアップしていますし状態も落ちてない感じです。

募集時では410kg台だった馬体重も15日の更新では446kgと順調に増えています。とてもいいですね。

 

ティンバレス22

24/1/31  NF空港
現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。他の2歳馬たちと比べて毛ヅヤが落ちてきており、苦しい部分が表面化してきているように思えます。性格的に難しいところを持ち合わせている馬だけに、今後はメンタルがネガティブな方へ向かないように、コントロールしていく必要があるかもしれません。

 

15-15の調教でへこたれるという期待値を大きく下げざる得ない更新が来てしまいました。

体力はあると思っていたんですが、体力不足なのかメンタルの部分なのか。両方かな。

キャンセル募集後にこの更新なのでおいおいという声も見たりしましたが、15日の更新でハロン15秒のペースでカイ食いが落ちているという内容があったので勘のいい人は嫌な予感したと思います。ここまでとは思ってなかったかもしれませんが…。

乗り越えてパワーアップするか。このまま未勝利の道を歩むことになるか。早くも岐路に立たされました。