のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(2/3,2/4)

スウィープフィート

2/3 エルフィンステークス 京都芝1600 2着

 

スタート出遅れずいい感じにレースが出来ていましたが最後に差されてしまいました。

桜花賞へ向けて勝って気持ち的に楽になりたかったんですけどね。これは痛い敗戦です。

まなみ騎手は反省の弁を語っていましたが外へ行ったとしてもロス分考えると…なので差は広がらなかったかもしれないけどって感じです。

しかし、これで桜花賞出走には優先出走を取るしか方法がなくなりました。

次は阪神JFレース後の更新にあった通りチューリップ賞へ向かいます。

まだ確定でないので騎手名は出さないけど(SNSやnetkeibaでは普通に名前出てるので隠す意味ないけど)実現すれば頼もしいです。

 

パンドジェーヌ

2/4 3歳新馬 東京芝1800 3着

 

スタート出負けして道中で追い上げ、直線は前を捉えるほど伸びませんでした。

育成牧場の話で瞬発力を期待してたんですけどね。いかに信用できないかがわかります。

まぁ出負けのおkる絵を取り戻すためのお仕上げもありましたし、馬体も正直良く見えなくギリギリ感がありましたから本来の出来ではなかったと思いたいですね。

高額馬ですからこの走りは少々不満です。

レース後は予想通り放牧、どれくらい間隔あけることになるかわかりませんが4月の府中に間に合ってほしいですね。

 

トレベルオール

2/4 飛燕賞 佐賀ダート1400 2着

 

一瞬差しきれるかもと思いました。デビュー戦を考えるとよくぞここまで…。

トゥールリーはさすが強かったですが、1強ムードの中あわやという場面は作ることが出来たと思います。

2着賞金は前走1着よりも高く賞金面でも嬉しいですね。

ただ、レース後は足元に不安があるようです。心配ですが、歩様自体は問題ないようなので休んで良くなるといいなぁ。

幸い佐賀クラシックへは少林足りているという詳しい人の評価なので無理させる必要もないでしょう。

ここらでまた一休みして万全の状態で次に迎えたらと思います。