のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(2/10)

インベルレーヌ

3歳未勝利 小倉芝1800 12着

 

見どころ無く殿負けになりました。

騎乗も良くなかったかもですが、まぁ調教で躓いたアクシデントがあったり、ちょっとしか映らないで見たパドックでもテンション高そう、馬体も大幅増ですが成長した感はありませんでしたしレース以前の話だったかもしれませんね。

軽い馬場を求めての小倉遠征でしたが走った2戦は重馬場、稍重と目論見が外れましたね。天気に恵まれなかったと考えるか、調教師の見通しが甘すぎたか。

立て直して良馬場のときに変わるかどうかですが、メンバーレベルの低い2戦で勝ち負けに絡めないようでは勝ち上がりの望みは薄いかな。

見切りの早いウインですから良馬場で結果でなければあと2戦程度で切られる可能性はありそうです。

 

ベルウェザー

3歳未勝利 京都ダート1400 1着🎉

 

今年の中央初勝利です。いやぁ良かった良かった。

スタートはまずまずも中々スピードに乗らず中位から、直線で一瞬前が詰まるヒヤリな場面がありましたが進路が開くとあっさり抜け出してくれました。

詰まった時、スピードに乗るのが遅れて届かずが頭によぎりましたが、あそこまで切れるとは思ってませんでした。距離短縮がプラスに出ましたね。

あとは豊が返し馬で驚くほど雰囲気が変わったと言うほど成長してくれたからでしょう。

私自身武豊騎手での初勝利ということで嬉しさもいつもより増して嬉しいです。

レース前は勝ったら芝重賞のファルコンSと前のめり気味になっていましたが今日の芝スタートでのスピードの乗らなさを指摘され芝重賞挑戦はなしになりました。

そして、続けて使うわけでもなくソエを完治させる方向に切り替えたということで、とても冷静な判断だと思います。

これは茶木先生の評価上がりますね。いい募集馬が預託されていたら今後出資したい厩舎に入ってくると思います。

 

茶木先生、武豊騎手、関係者の皆様ありがとうございました。