のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果 2/17

スマイルコレクター

 

3歳未勝利 東京芝1600 競走中止

 

4コーナーの直線向く直線の勝負どころで前の馬に接触。バランスを崩して武史騎手が落馬してしまいました。

先行馬での落馬でしたので危険な状況でしたが幸い後続馬に踏まれることはなく、今週のサウジでの騎乗もできるみたいです。

怪我がなかったのは安堵なのですが、2ヶ月待った未勝利戦でこの結果はとても痛いです。

道中もいい感じで進んで直線に期待持てそうでそのまま行けたら結果は付いてきそうだっただけに、残念です。

勝てなくても、前走ノーカンだった勝ち上がるかどうか判断したかったんですが、今回もその判断はできそうにありません。

次は4月5月の府中まで待つことになるでしょうか。次こそ本当の実力を見せてもらいたいところです。