のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

明日の出走(1/29)

ハリケーンリッジ

 

1/29 3歳未勝利 東京芝1600 C.ルメール騎手

 

デビュー戦では直前でカイ葉を殆ど食べなかったりと決していい状態ではない中で上り最速の3着とポテンシャルがあるのを見せてくれました。

脂肪が付きやすい体質のようで中々調整難しい馬のようですが、天栄でも調教師と情報共有してレースへ向けての調整はできていた印象。

トレセンに戻ってからも骨りゅうが出ながらも影響はほぼなく、イメージ通りの調教もできたみたいで大和田調教師のトーンもデビュー戦のときとは全然違います。上積みを期待していいでしょう。

鞍上はデビュー戦に乗った武史騎手に先約があるということでルメール騎手。セルフィーのとき以来実に2年3ヶ月ぶりに出資馬に騎乗します。

例年通りこの時期は勝ち星伸びてなくイマイチですが、頼りになる騎手なのは間違いありません。

・・・と書くつもりでしたが東京開催へと切り替わった今週、土曜日でいきなり6勝あげてしまいました。

先週までとはもう別人です。内枠引きましたし、スタートちゃんとでてロスなく先行できたら後はしっかり仕事してくれそうです。

 

しかし馬柱だけみたらレベルの高い未勝利戦ですねぇ。前走5着以内が10頭、3着以内に絞っても7頭、どの馬が勝っても不思議でないですし、このレースで勝てなくてもこの中から5,6頭くらい今後未勝利脱出していそうです。

案の定一口DBのレースレベルは☆5つ、ここで勝つことができれば上のクラスでもやれると思いますし、3着以内なら勝ち上がれるでしょう。

 

決して楽ではありませんが勝利を狙える位置にいると思うので、最高の結果を期待しています。