のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(11/18/19)

スマイルコレクター

2歳未勝利 東京芝1600 戸崎圭太騎手

 

距離延長の2戦目です。

デビュー戦は力を出したとは言い難く、今回はいかに気持ちよく走れるかという感じになるかと思います。

ポテンシャルは高いと思うので力を出し切ってくれればと。

外枠入ったので多頭数の内に包まれる最悪のパターンになる可能性はぐっと下がりました。後は前回を反省した鞍上がちゃんとやってくれるのを祈る。

あと、当然ですが当日のテンションが鍵になるでしょう。ぶっちゃけこの馬に関しては調教の良し悪しはあまり関係ないかと思っています。調教良かろうが悪かろうがあくまで当日の状態次第。

 

 

ベルウェザー

2歳未勝利 京都ダート1800 西村淳也騎手

 

惜しくもデビュー勝利できなかったベルウェザーの2戦目です。

土日の両睨みでしたが相手関係の薄い日曜日を選択。マイルCSで騎手が揃っているのでは思いましたがこのレースに関してはカタカナ騎手はムーアデムーロの両名だけで済んでくれました。

(西村騎手で不満はないけど他の外国人騎手空いているならそっちが良かったとか少し思った)

デビュー戦が相手に恵まれた中勝てなかったので、強気に行けない部分はありますが先週の調教の感じではデビューからの上積みも感じます。

これくらい動けているなら多少相手が強くても勝ち負け出来る力はあると思いますし自信アリの調整ができた感じがあるので勝ちを期待してもいいレースですなはずです!

あえて不安を言うならデビュー戦ではあまり砂をかぶらなかったので今回ガッツリ砂被ったらという不安はあります。そこはレースけ経験しないことにはどうとにも。極端な内側は避けたいかな