のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

YGG募集馬見学会に参加してきます

明日はYGGの募集馬見学ツアーに参加します。

 

実際はYGGツアーは今日から開催。私は明日のみの参加なので今日は家で昨日までの仕事の疲れを取って体力回復させていました。

 

私の参加する2日目はBTC周辺、森本スティーブと99.9にいる募集馬の見学です。

明日の見学で残口ある馬で2日目の注目なのはトレサンセール22ですかね。昨日旧ツイッターに上がってた動画では15-15の調教を取り入れていて進んだ組にいそうです。脚元のリスクから結構残口はありますが本来なら残口表示くらいまで申し込みされていてもおかしくない馬だと思います。

ツアー後から申し込みが加速する可能性が一番高いのではないでしょうか?

当然他にもいい馬はいますし、実際馬を見ると候補が増えるのはツアーあるあるなので出資しようか悩んだり、満口馬のうまっぷりの良さを見て出資見送ったことに後悔したというような報告があがってくることでしょうね?

あと、昨日いきなり3次募集が発表されました。当然ですが見学予定馬には含まれていません。しかし、今日の見学ツアーでクリストフォリ22が登場したらしいので残りの2頭も明日出てくるでしょうね。地方だから99.9かな?

※調べたらヒドゥンヴェール22も入厩済で1日目に公開されたようです。

 

 

私はもう22年産の出資は終了なので出資済みの馬を見るのがメインです。

これじゃ募集馬見学ツアーというより出資馬見学をクラブがやってくれている感じですね。

出資馬はウェルアウェイ22。そしてツアー見てから決めたかったけど残口残り1桁の段階で出資したエスコフィオン22の2頭です。

この2頭も16秒台で坂路を上がっていて進んでいますね。特にウェルアウェイ22は走るフォームが良い感じなのでそのまま進んでいってほしい。

 

ちなみにですが集合場所の新千歳空港から移動場所のBTC周辺へはYahooマップによると片道4時間。往復8時間近いのでツアーの殆どが移動時間です。

一方Googleマップでは片道2時間30分から3時間程度。19時ごろ解散なのでトイレ休憩、見学時間を考えるとYahooの片道4時間は長すぎなのでGoogleの時間で考えるべきでしょうか?

トイレ休憩はありますが酔い止め薬、スマホバッテリーの準備はしっかりとしなきゃですね。あとお昼も