のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セラヴィー 2戦目

セラヴィー 父:キズナ

2/6 3歳未勝利 中京芝1600m 岩田望来騎手 4着

 

スタート出遅れ気味もダッシュよく6,7番手のいい位置につける。

コーナーで内々を通り4番手で直線向くと一時は先頭に立つような場面を作るも広がって並んでいた3頭に抜かれ4着。

 

前走はスタートからスムーズな競馬で4着。今回は出遅れありながらも上手く好位につくと直線では見せ場を作った4着。

同じ4着でも今回のほうがセラヴィーにとっては厳しいレースだったと思います。それでもタイムは今回のほうが良いので前向きに捉えています。

心配していた馬体重は404kg。減っているだろうなと思ってましたが、仮に小倉に切り替えていたら400kg切っていたかもしれないですね…。

404kgと言ってもパドック評価ではガレている印象はなくむしろデビュー戦よりスッキリ見せていていい感じの評価っぽい感じでしたね。

この辺りの馬体重でも勝ち上がりの期待が持てたのは今後いい方面になる…かも?

 

条件によってはあっさり未勝利を抜ける力は示せたので次か次辺りで勝ち上がってくれればと思います。