のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セルフィー11戦目

セルフィー 父:スクリーンヒーロー

 

9/26 3歳上1勝クラス 中京芝1400 岩田望来騎手 1着

 

ここ数戦課題だったスタートは無難にこなす。前のペースにしっかりついていき道中は6,7番手辺りで前を見る感じ。

直線では間を割って抜け出すと後続を振り切り2着に1馬身くらいの差をつけて勝利!

 

 

いやぁ…びっくりしました。

今回はこれまでと違って道中怪しい感じなくレースしてたし、直線向いたときに5着以内には来るなと思いましたが…抜け出したときは「マジマジマジマジ!?」となって見ていました。

札幌から美浦へ着いてから2週間ちょっとで当初の出走予定を前倒しして中京へ遠征。いくらタフで調子いいとはいえ初遠征は不安ですし相手も揃ってる感ありでレース前は惨敗も覚悟していました。セルフィーの力を信じてあげれなかったのは反省しなきゃいけませんね。

16番人気で単勝4750円。3連単は190万。出資馬が波乱を演出することになるとは…

スタートもちゃんと出てくれましたし、集中力していましたね。初ブリンカーの効果絶大といった感じでしょうか。

勝ったので次のレースと鼻息荒くなってしまいますが今回で9戦目。単純計算で月イチで走ってることになるんですよね。藤沢厩舎管理馬とは思えない

タフな馬と言え、初の中京遠征は流石に堪えるでしょうから、リフレッシュして今年10戦目を目指してくれたらなと思います。

 

 

セルフィーの調子を見て今回のレースを選択した藤沢厩舎。ナイス騎乗を見せてくれた岩田望来騎手。ありがとうございました。

※感動したのでこれから望来騎手のことは望来きゅんと呼んで熱烈応援しようと思います。