のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2024年初戦

中央地方含め2024年初戦はトレベルオールでした。

2023年のラスト出走に続き2024年初戦もトレベルオールが勝利してくれました。

 

前走とほぼ同じメンバー、単純に考えてはいけませんが勝ってくればければと思った人も多かったと思います。

ゲート入りのときはヒヤヒヤしましたしまだ荒々しい走りですが、期待通りの完勝といっていい内容。

そして、このレースに勝利すると佐賀重賞である飛燕賞の優先出走権が与えられます。

勝ったことで気持ちは飛燕賞ですがレース後コメント的には距離延長を試してみたい感じ。

確かに佐賀皐月賞とかは1800以上ですし、ぶっつけ本番より一度長い距離を試したほうがいいでしょう。元々長い距離使いたかったのに番組が無く泣く泣く1400使ってた事情もありますし、番組があるなら使う選択肢もありですね。

 

今回の賞金100万と高く、他馬の事情は把握していませんが、佐賀皐月賞へ向けてかなり大きく近づいたのではないかと勝手に思っています。

 

今年も新年初戦を勝つことができ、先々楽しみな結果となりいいスタートを切ることが出来ました。