のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(10/21)

ハリケーンリッジ

 

10/21 3歳以上1勝クラス 東京芝1800 C.ルメール騎手

 

今回こそ勝ちたい。でも前走前々走より強敵が揃っています。

さらに、コメントの感じだと今回も帰厩の段階で仕上がり過ぎている印象があります。

どうも前々走終わってから悪い面が目立つようになってきているのが気になりますね。

ただ今回はポリ仕上げではなく坂路、コース追いは出来ているので負荷はかけれているのかなと(そもそも前走時は美浦坂路使えない状況でしたが)

少頭数なので枠についてはさほど気にしなくても良いかと。理想は3番手あたりなのですが、積極的に前に行くような馬もいませんし掛かって結果的にハナ取る形は避けたい。

距離はカーネーションカップの時以上にギリギリでしょうから、いかに前半で消耗せず走れるかが鍵になりそうです。

しっかり制御できるであろうルメール騎手に結果を出している東京コースで一番良い結果を見せてほしいです。

 

 

そしてハリケーンリッジの出走から5分後にトレベルオールが出走します。余韻に浸らしてくれません。

今回は流石に前走のように勝ってもらわなきゃ困るレベルではないかなと。とは言えちゃんと走ればやはりここでもまだ上位と思うのは贔屓目かな?

もしかしたら覆面外してゲート通るかもしれませんからそういった点にも注目となるでしょう。