のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(10/7,8)

ベルウェザー

2歳新馬 京都ダート1800 2着

 

0.1秒差の2着。悔しい!

スタートはまずまずに見えましたが前には中々行かない感じでした。その辺は豊が緩すぎて心配になったというくらいなので無理に追走させなかったとも考えられるかも?

結果的に中団の位置でしたから、ガツガツ先行争いで砂被るより外を回って砂を被らずに済んだのは良かった点でもあり次走での不安の種です。

直線もジリジリですが伸びてくれたので、何とか差し切ってもらいじっくり成長を待ちたかったんですが…んーやっぱり悔しい。そんなに強くなさそうなメンバー構成にメイチ仕上げっぽかったし勝てなかったのは本当に痛い。

ですが、正直北海道にいた頃はこの時期に2着で走るとは想像していませんでした。まだまだこれからの馬でありますが現段階で一定の能力は見せてくれましたしダートレースが多い1~3月あたりで勝ち上がりたいところですね。

それまでに今回より強い相手にも勝ち負けできるように成長してきてもらえたらと思います。

 

スウィープフィート

2歳未勝利 京都芝1600 1着🎉

 

21年産中央初勝利はスウィープフィートです🎉。勝ち上がりだけ目指すなら相手揃ってて最悪と言ってましたがやってくれました。

スタートいい感じでしたが逃げ先行馬を行かせながらもすぐ後ろについていくのかなと思ったら後方の位置。

3コーナー入ったあたりから大外を回り位置を上げ最後は追い比べを制してくれました。

減量騎手の3キロ減があったとはいえ、自分を除けば前走3着以内11頭中5頭と未勝利では揃ったメンバーの中大外回して上がり最速の差し切り勝ちは強い内容です。最後は1歩ごとに差を広げていました。

パドックや返し馬はテンション高かったようで、行きたがってる感じもしましたが折り合いついてしっかり脚をためて末脚伸ばしてくれましたね。デビュー戦で特徴掴んだ上で今回上手くエスコートしてくれたまなみ騎手はナイス騎乗でした。

そして調教師のコメントから暮れのG1を目指すとのコメントが! このタイミングで勝てたのだから当然狙って行ってもらわないと!

コメント的に抽選覚悟で直行だと思います。中間に使う含みを持たせていますが過去に使い込まいほうがいいとありましたから。

中間込みの理想はファンタジーS(中4週)→阪神JF(中3週)ですかね。ファンタジーSが1400なので距離重視なら相手強いでしょうけどデイリー杯2歳S(中4週)でしょうか?

とにかく、このタイミングで勝ったことで楽しみは続きそうです。

 

庄野調教師、まなみ騎手、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

そして地方のトレベルオールも佐賀移籍初戦を勝利してくれました🎉

門別のデビュー戦で外柵へ吹っ飛んでいった時にとんでもない馬に出資したもんだと思いましたがゲートで隣の馬が立ち上がっても落ち着いているほどに成長してくれました。

普通に走ってくれればこのクラスは楽勝する能力は持っていますから、ちゃんとゲート出て前に出た段階で勝ったと思いました。

初勝利まで回り道しましたがこれが第一歩。いずれは佐賀の重賞レースで好成績を残す活躍を期待したいです。

その佐賀重賞はこの後中1週で1800の2歳重賞があるらしいです。どうやら転入してきたトレベルオールが出れる佐賀の2歳重賞はそこしかないようです。出れるかな?

それしかないなら重賞走る姿を見てみたいですね。下級クラスはその後でも出走できますし。まぁ楽しみはこれからもあるので焦らない選択もありです。

 

真島調教師、出水騎手、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

 

3戦2勝2着1回と最高の出走結果となりました^^