のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(1/14)

ジュビリーヘッド

 

1/14 中山芝1200 カーバンクルS 1着🎉🎉

 

先週のプロトポロスに続いての勝利。なんと今年開幕2連勝です。

そしてジュビリーヘッド自身は2歳から6歳まで毎年勝ち、5年連続勝利となりました。まさに孝行馬。

 

スタートよく出て道中3番手で追走。非常にスムーズに位置どりできて前を追走できていました。この形に持っていければあとは逃げ馬を捉えれるかどうかだけです。

ビュンと切れる脚はないですが一歩ずつ差を詰めて最後は半馬身差をつけてゴール。

雨や馬場状態が悪いのは×という声もちらほら見かけていましたが、得意の中山ではそんな声も乗り越えてくれましたね。

 

今回の勝利が私の出資馬で初のOP勝ち。…昨日の記事を見てたんですが私リステッドだと勘違いしていました。えぇ、レース終わってから気づきました。

 

今回勝って賞金加算できました。賞金足りるかどうか微妙なラインを脱出したのは今後のレース選択において非常に大きいですね。

高松宮記念を意識したくなりますが、その前に中山重賞であるオーシャンステークスを使うことになるでしょう。高松宮記念を意識するならオーシャンS高松宮記念が中2週ローテになってしまうのが気になりますが…

 

今日は得意の形に持っていけた良いレースでしたが上のクラスでもこのようなレースが出来るか、和生騎手のレース後コメントにもありましたが、自分との戦いになりそうです。

 

 

安田厩舎、和生騎手、関係者の皆様ありがとうございました。