のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資馬大賞2022

昨年は成績悪く実施しなかった出資馬大賞をやっちゃいます。

 

MVPジュビリーヘッド

→今年の出資馬賞金王。出資馬初のOP馬となり初重賞となった函館スプリントで2着に入るなど活躍。また今年最も多い7戦をこなしつつ3着から外れたのは2度、8着以内を外したのは1度だけという安定感のある内容でした。

 

最優秀牝馬セルフィー

牝馬で今年一番賞金を稼ぎ年間出走数もジュビリーヘッドに並ぶ7走。ジュビリーヘッドに先を越されてしまいましたがOP馬にもなり、4歳の低迷から復活して牝馬のエースとして活躍してくれました。

 

最優秀3歳:該当なし

→勝ち上がりなしでは選出できませんね…

 

最優秀2歳:プロトポロス

→2歳世代唯一の勝利。デビュー戦は今後の期待感を抱かせる新馬勝ち。故障してしまいましたが重賞にも出走して来年はMVPを狙う存在になるでしょう。

 

 

ベストレース:9/3 テレQ杯 セルフィー

→1年10ヶ月ぶりに勝利し復活したレース。レース内容も重馬場を苦にしない力強い抜け出しは3歳のときに見せた彼女の根性と底力を感じさせてくれました。

 

ドキドキレース:11/19 2歳新馬(牝) ハリケーンリッジ

牧場見学もしてきた命名馬のデビュー戦。決していい状態でない中で迎えたデビューに不安とドキドキしっぱなしでした。

 

悔しいレース:8/28 キーンランドカップ ジュビリーヘッド

現地観戦したレース。スプリンターズステークスに出るには結果を出すしか無いレースで何も見せ場がないレース内容はショックと同時にとても悔しかったです。

 

 

この記事が2022年最後の更新です。来年もどうかよろしくお願いいたします