のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(6/10,11)

ハリケーンリッジ

3歳以上1勝クラス 東京芝1600 3着

 

勝ちを期待してたんですが、残念な結果になってしまいました。

馬場状態と波に乗れていない騎手の不安が的中した感じでしょうか。それに続戦ではどうもパフォーマンスが落ちている印象ですね。

1ヶ月程度開ければ問題ないかもですが、勝った時や今回みたいな中2週ではまだ身体がついてけないみたいです。

スクんでる感じもあるみたいなのでしっかり休むことになるでしょう。早くても8月後半の新潟辺りでしょうかねぇ。

そうなるとそこで勝てても間隔詰めるとダメなのを考えると秋華賞目標のローテは組めなさそうです。

ちなみに今回のレース結果で手当込みの賞金が募集価格を超えました。昨年の6月ではこの時期に募集価格超えするとは思ってなかったので嬉しい誤算です。

 

 

ジュビリーヘッド

函館スプリントステークス(GⅢ) 函館芝1200 2着

 

直線で先頭立ったときは勝てると思いました。2年連続同重賞2着は悔しいですね。

理想的な展開だったと思いますし西村騎手の騎乗も私の中ではOKでしたし、これで勝てないのは相手が強かったというしか有りません。

勝てなかったのは悔しいですが、重賞2着で賞金加算は出来たので、スプリンターズステークス出走のためを考えると、いざというときこの賞金が活きてくるはずです。

もちろん、次のレース(キーンランドカップ?)に勝てたらそのへんの心配はしなくてすみますが…