のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット2歳(3月)

レイクトロシュナ(メジロシャレード20) 父:ドレフォン

22/3/31  NF早来
心身のリフレッシュ目的でウォーキングマシンやトレッドミルなどの軽めの調整期間を1週間程度設けていましたが、現在は馬場での乗り運動を再開しており、坂路での軽めのキャンター調整を中心とした運動メニューを組んでいます。幾分減っていた馬体は順当に回復しており、見た目にも幅が出て良くなってきました。今後は様子を見ながら坂路で3ハロン46秒程度をコンスタントに乗り込み、15-15の開始に備えていきたいと考えています。

 

→リフレッシュを経て15-15への移行タイミングを見極めてる感じですね。

中間では乗り味の良さを評価するコメントも出てましたし大きなトラブルもなくペースもあげてきているので順調ですね。

最近の動画では2ハロンを15秒丁度で走ってましたが終いでタイムを落としていたのでラストも15秒で揃えることができれば移動も見えてくるかな?

 

ハリケーンリッジ(ワシントンレガシー20) 父:リアルスティール

22/3/31  NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本登坂しています。まだ背腰を中心にパンとしているとは言えない状況でもあり、馬に合わせて日々のメニューを進めるようにしています。体力的にも物足りなさを感じさせるので、強弱を付けてメニューを進めていくことで、しっかりとした芯を通していきたいと思います。

 

→基礎固めはまだまだ時間かかりそうですね。今回の更新ではハロン16~17秒のコメントが欲しかったんですが中々ペースが上がってくれません。

17秒ベースとは言え動画で見る限り動きは悪くないですしラスト15秒台で走ってたりしてますし、馬体はしっかりしてくれれば走ってくれると思うので毎回言ってる気しますが慌てず焦らずに…

 

プロトポロス(キャヴァルドレ20) 父:War Front

22/3/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路で普通キャンター程度の騎乗調教を開始しました。ゲート試験まで進めても幸い特に反動らしい反動もなさそうですし、こちらでしっかりと乗り込んで厩舎サイドと相談をしながらデビュー時期を見定めていきます。馬体重は460キロです」(NFしがらき担当者)

 

→サクッとゲート試験をクリアして後はデビューへ向けてしらがきで特訓です。

反動はなさそうとは言え本州移動前は480kg台だった馬体重は460kgと減らしてしまいましたね。

動かしつつ馬体を回復して貰えたらと思います。

4月はしっかり乗り込みしたら5月移動→6月デビューが待っていると思います。