のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

まさかの格上挑戦な今週の出走

アシタカ

4/2 アザレア賞 中山芝2400 坂井瑠星騎手

 

中1週で出走はあると思っていましたがそれが格上挑戦になるとは思っていませんでした。

同じ条件の未勝利戦は除外間違いなかったようで、厩舎の判断○ですね。

格上挑戦でレース経験を積ませるっていうのもびっくりする戦略ですが、ある程度形になると思っているからこその格上挑戦だと思います。

直近の調教は様になっていると思いますし、これなら距離持って走る気持ちがあれば悪い結果にならない、…はず?

 

レースについてはスタートはあまり期待しないほうが良いでしょう。しっかり追走して勝負どころで動いてくれれば…

前走の間に海外G1馬の弟になってしまったので注目度はこれまで以上に上がりますがそれに恥じぬ走りをして欲しい。

未勝利でも結果出してない中の格上挑戦は不安大ですがしっかり見守ります。