のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今回こそ決めてほしい今週の出走

アシタカ

3/12 3歳未勝利 阪神芝2000 坂井瑠星騎手

 

現3歳世代のエースとして期待していたアシタカがようやくデビュー戦を迎えます。

本来なら今頃勝ち上がってくれていないと困る存在なので新馬戦終わったこの時期のデビューはちょっと残念なのが本音。

とはいえ、期待値は下がっていません。いきなり勝ち負けは流石にきついと思ってますが、優先権取れるくらいの結果は見せてほしい。

出遅れor行き足つかず後方で何もできないままおしまいだけは勘弁ですね。

 

ジュビリーヘッド

3/12 アクアマリンステークス 中山芝1200 横山和生騎手

 

ここ2戦続けて3勝クラス芝1200でハナ差2着。ここは勝ってほしい舞台。

帰厩してからの調教は順調。偶数番で騎手も和生騎手と問題なし。勝つ準備は整っていると思います。

唯一の問題はトップハンデ。まぁそんなことは想定の段階でわかっていたことですし今更ですかね。

今年初勝利と初OP馬の瞬間を迎えたいですね!