のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

優勝した記念に色々と

セルフィーの勝利記念に色々と購入しちゃいました。

 

f:id:hashixms:20200614192702j:plain

 

優勝記念DVDと競馬ブックネットショップのカラープリント(枠ありなし両方購入)です。

どちらも昨日届きました。

私の地域は関東からの発送は基本発送されてから2日後に届くので逆算すると遅くても金曜日に発送されてますね。どちらも速い仕事に感謝です。

これらで約1万3000円の出費。間違いなく未勝利戦の分配金以上の出費と思いますが、競馬ブックの写真は流石プロが撮った写真ですしDVDの内容も楽しめたので非常に満足しています。

 

今回はDVDがどんな内容だったか軽く触れたいと思います。 気になる方もいると思うので購入するときの参考になればと思います。

 

DVD映像をそのまま出すのはいいのか分からないので要所要所はクラブ写真をイメージ画像として載せておきます。許可をとっていてよかった。 

  

 

当日の東京競馬場の様子が流れるOPから「セルフィー号優勝の記録」というタイトル画面からスタート。

 

パドック

f:id:hashixms:20200613082055j:plain

セルフィーだけでなくレース出走馬全頭見れます。映像は中継と同じだともいますが音声は違いますね。

 

本馬場入場

パドックと同じく全頭見れます。こちらは映像音声ともに中継のものと同じ。一番人気だったので割と映ってます。

 

 レース

f:id:hashixms:20200613082107j:plain

コース紹介からのファンファーレ→ゲート入→レースと全て観れます。

レース後には最後の直線のスロー映像がリプレイされます。

 

レース後

f:id:hashixms:20200613082101j:plain

検量室内で笑顔のルメール騎手と藤沢厩舎のスタッフさん。藤沢調教師も労うようにセルフィーのトモを二度ポンポン。

鞍とかを外されているときに正面からセルフィーの可愛いお顔が見れます。こう正面から見ると澄んだ瞳してるように見える。

気のせいかセルフィーが若干ドヤってるようにも見えました。 今までその隣だったからね。ようやくだもんね。

 

最後に直線の映像をバックにナレーションでセルフィーの紹介とかレースぶりについて触れ、「セルフィー初勝利の記録でした」のナレーションで〆

 

 

時間としては約16分。本来なら口取り式の映像があると思われるので通常ならもう少し長いかもですね。

 

イメージとしては子どもの運動会を振り返りに近いかもしれません。

内容は満足していますがやはりいい値段するので勝つ度に購入は難しいかもしれないですね。1/500口で未勝利勝ちだとDVD代でほぼ持ってかれるでしょうし…

それでも各馬1枚は記念に持っていいなと思いました。それと新馬戦や重賞レースを勝った時とかですね。