のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット2歳(3月)

グランジョルノ(ヴィータアレグリア22)

24/3/15  NF早来
【馬体重:472キロ】現在は週3日、坂路でハロン14~17秒のキャンター2本のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路入りする日は2本乗るだけでなく、日によってはハロン14~15秒までペースを上げるなど、順調に調教を進めることができています。もう少し全体的に筋肉を膨らませて、パワフルさが出てくるのが理想ではありますが、調教に関しては狙いどおりに負荷を掛けることができており、今の流れを大事にしながら鍛えることで良くしていきたいところです。

 

もう少し馬体重が増えてくれれば尚良しですが、順調に進んでると言えます。

動画では首を上げて走っている感じですから、サンデー3×3の気性が出てきている感じがありますね。

 

ジョリーレーヌ(レッドレグナント22)

24/3/15  NF早来
【馬体重:439キロ】リフレッシュ明けの立ち上げに問題はなく、この中間は週3日、坂路でハロン15~18秒のキャンターと周回コースでのキャンター1200mを中心とした調整を行っています。馬体重の変動はそこまでありませんが、以前よりもトモにボリュームが出て、馬体のシルエットを良く見せるようになってきました。坂路調教時の手応えは上々で、今後は様子を見ながら15-15の調教をコンスタントに行っていけるかどうかを見極めていきたいと思います。

 

こちらも順調。坂路の動きが上々なのはとてもいいですね。

馬体は更新された写真では判断出来ないですが、トモのボリュームが出たのはいい傾向。個人的には馬体重もうちょっと欲しいです。

 

バシレイア(アンフィトリテ22)

24/3/15  NF早来
【馬体重:451キロ】周回コースでの乗り込みを継続してきましたが、脚元の状態はいい意味で変わりなかったので、徐々に負荷を強めています。現在は週2日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路調教を再開した後も順調に乗り進めることはできているものの、四肢のムクミやすさは残っているので、今後も慎重に経過を見ながら乗り進めていきたいと思います。

 

スクミやすいので様子見ながらですがペース自体は落ちてる感じはなく、いい感じに進んでいると思います。

大きいペースダウンがないようにしてもらえればOKです。

 

グランカッサ(ティンバレス22)

24/3/15  NF空港
【馬体重:482キロ】現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ緩さを残しているものの、現状のペースには難なく対応することができています。まだ具体的な移動の日程は定まっていませんが、この分であれば5~6月中を目途に本州へ送り出すことができるかもしれません。

 

1月では期待値を下げる内容でしたが、どうやら怪しい感じはその時だけだったようでしっかり休んだ今では全く問題なくなりました。良かった…。

そして移動の話も出てきましたね。5月に移動できれば8月くらいのデビューになるでしょうか。