のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

入厩第1号

ヴァルガスが入厩へ向けて移動しました

 

3/20 近況
ファンタストクラブ: 今週は屋内ダートコースを2周半から3周程度キャンターで乗っており、火曜に屋内ダート坂路を単走で15-14で乗り込んでおります。
本馬は直接トレセンに入ることになり、藤沢厩舎に向けて木曜に出発しました。出発時の馬体重は500kgです。
残念ながら、検疫都合でルヴォルグが一緒に行く事が出来なかったのですが、調教師も本馬であれば特に問題はないだろうとのことでした。
しっかりとしたペースで調教を続けているので、少し馬体が絞れた印象ですが非常にいい状態で調教師の元に送り出せたと思っております。
素晴らしい名前とともに、まずは競走馬としての第一歩を踏み出しますので、まずはゲート試験クリアまで進める事を願っております。

 

厩舎とクラブの先輩ルヴォルグを兄貴分として帯同さて移動する予定でしたがルヴォルグを置いて先に移動してしまいました。パイセン…

3月入厩は歴代出資馬で最速です。と、言うか今後も簡単には更新されない記録だと思います。新馬戦が2歳4月開始とかになったら更新されると思います。 

 

Twitter情報では入厩して既に坂路入りしているようです。

マーテルが2歳馬デビュー一番手と思っていましたが、ひょっとするとヴァルガスが6月東京でデビューとかしちゃうかもしれませんね。