のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット出資馬紹介③ キャヴァルドレ20(プロトポロス)

キャヴァルドレ20(プロトポロス)

父:War Front 母:キャヴァルドレ(母父Sunday Break)

 

キャロット3頭目キャヴァルドレ20です。

2回目の中間発表で名前が載らなかったのでもしかして無風でとれちゃう?とか思ってたんですが、いざ本当に既存会員は無風で取れてびっくりしました。

最優先と合わせて抽選前に2頭確定できたのは気持ち的に余裕ができましたね。

 

本馬は血統表見るからに外国産馬な感じですがノーザンファーム産、れっきとした内国産馬です。受胎された母を国内へ持ってきた訳ですかね。

おかげでマル外みたいに出れるレースが限られることや、内国産馬の賞金がもらえないということないので変なストレスを抱えなくてすみます。

もしマル外だったら本馬ではなくなやんでいたナスケンアイリス20に行ってたかもしれません…

 

母はフランスの2歳芝重賞勝ち馬。BCジュヴェナイルフィリーズターフ3着と早い時期に活躍してたようです。

カタログの牝系を見た感じファミリー全体では目立った活躍馬はいない感じでしょうか?

母父Sunday Breakってキズナの兄なんですね。キズナの兄が海外で種牡馬しているなんて知らなかった そんなの・・・

 

馬体は初仔だけどサイズは十分。歩様はやや硬めに感じたけど短距離馬だと思っているので許容範囲。

気になったのは後ろからの歩きだと左脚が内側によりすぎて馬体が傾いて見えてバランス悪く感じました。

旋回癖あるみたいですしその影響かもしれないですね。

 

適性は間違いなく短距離、芝かダートかが悩みどころですがどっちに転んでも大丈夫でしょう。

母は2歳重賞勝ってますし、父産駒も仕上がりが遅いわけでないので2歳の早期デビューで楽しめるのが理想ですね。

成長力って点はちょっと疑問持っているので2,3歳でいかに稼げるか?が大事になると思っています。

マイルまで距離持ってくれればNHKマイルあたり狙ってもらいたいけれども、どうもイメージつかない。

 

外国産馬といっていい血統の1口10万を超える高額馬、さらに旋回癖のおまけ付きということで敬遠され新規に回ってきたのだと思いますが、馬自体はいいもの持っていると思ってます。