のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

馬名採用された(かもしれない)

今日の3時頃、キャロット2歳の馬名が発表されました。

 

メジロシャレードの20    レイクトロシュナ
Lake Tolochenaz    湖+スイスにある湖畔の町の名。母名より連想(仏語)

 

ワシントンレガシーの20    ハリケーンリッジ
Hurricane Ridge    ワシントン州にあるオリンピック国立公園の名所の一つ。母名より連想(英語)

 

キャヴァルドレの20    プロトポロス
Protoporos    先駆者(ギリシャ語)。父名より連想。競馬界に新たな道を切り拓く(希語)

 

メジロシャレード20は選ばれず。キャヴァルドレ20に関しては良い馬名が思いつかなかったので申し込みしていませんでした。

どちらもいい名前をつけてもらえたと思います!

 

でですね。ワシントンレガシー20の馬名であるハリケーンリッジは私が応募した馬名でなんです。

 

f:id:hashixms:20220217195347p:plain

 

由来の部分は完全一致していませんが、馬名、綴りは一致しています。

インフォメーションには

※愛馬命名記念品は、決定馬名に対してカナ及び馬名綴りが完全に一致している方へお送りいたします。綴りが同じでもカナの読み方が違うもの等、一部でも一致していない場合は命名者の対象とはなりません。

とあるので、それに当てはめるとしたら、命名者の対象となるように思えます。

キャロットの命名者は一人勝ちでなく複数人でも記念品は送られるみたいなので記念品が届く時期までドキドキしながら待とうと思います。