のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週は2頭出走

セルフエスティーム

3歳未勝利(牝) 阪神芝2000 今村聖奈騎手

 

喉の手術明け初戦となります。

2週続けて今村騎手が追切に騎乗。タイムはともにいい感じで手術明けでなければ期待したい内容だと思います。

個人的にはもう一本追切消化してれば不安なかったかな。減量騎手が乗るとは言え斤量が4キロも少ないのは魅力的。

とりあえず、今回は手術明けですし。喉の問題が解消されてどれくらい変わったか見てみたいと思います。

 

ヴァルガス

4歳以上1勝クラス 中山ダート1800 江田照男騎手

 

4度目の転厩初戦となります。これだけみるとなんつー競走馬生活や

転厩から初レースまで時間かかったのは気になりますが、テンションを高くさせないよう苦労しつつ調整はしてくれた感じがあります。

鞍上は江田騎手。忘れた頃に穴を開ける印象です。