のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

上積みに期待したい明日の出走

セルフエスティーム

1/22 3歳未勝利 小倉芝2000 西村淳也騎手

 

セルフエスティームが2戦目を迎えます。

デビュー戦を見返してみたんですが、なかなかの好スタートも道中中団についたにがそのまま結果に出た感じ、追い抜き追い抜かれがほとんどなかったですね。

下位に沈んだわけでないのにこう見どころに乏しいレースも珍しい。

さて、上積みを期待したい2戦目ですが、正直強気にはなれません。

デビュー戦後の脚元の状態回復に時間を使って外厩では調教は積んだものも熱感を持った状態は抜けきれず。

トレセンで調教を積んだ現在も転載不可なので詳細は載せませんが調教タイムは悪くないけれど…って感じ。

期待しているような上積みは難しいかも?というのが率直な気持ち。

 

とは言えデビュー戦より前について競馬できれば5着以内は入って欲しいメンバー構成だと思うので優先権とれる結果はほしいところです。

本馬の場合レース後の回復に時間がかかる予感しているので優先とっても?な部分がありますが、それは終わってからの話。