のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(9/3,4)

セルフィー

テレQ杯 小倉芝1200 1着🎉🎉🎉🎉

 

ここまで3勝クラスの壁に跳ね返されてきましたが乗り越えてくれました。

セルフィー1年10ヶ月ぶりの勝利は私にとってはJRA通算10勝という一口馬主を開始して節目の勝利になりました。

スタートからしばらくしてからの位置取りを見て、これは好走するパターンと感じていました。

レース後のコメントから鮫島調教師と松若騎手も距離はどうかな?と思っていたみたいでしたが重馬場とハンデが追走しやすい環境にしてくれた感じですね。

上がり最速タイは荒れた馬場が得意なセルフィーだからこそですね。

ちなみに今日のレースで入ってくる賞金で牝馬の引退リミットである今年11月までの維持費を余裕で超えたので黒字収支が確定しました。現在トントン収支です。

次リステッド競走でしょうか?そこの結果次第では最後の最後に重賞出走もあるかもしれませんね。

 

プロトポロス

小倉2歳ステークス 小倉芝1200 4着

 

直線で外に出せていれば…っていうレース内容でしたね。ロンドンプランは無理でも2着には来れてたと思う。

道中の位置取りは良かったと思います。外から来た馬で進路取れず内回らざるえなかったのが残念。新馬戦と違って速いペースなのも突き抜けなかった要因でしょうね。

あと精神面成長してると聞いていましたがテレビからでも聞こえるくらいパドックでないていました。

まだまだ幼いし気性の成長が鍵ですね。そこどうにかしないと案外上のクラスでは厳しくなる恐れも。

こればかりは場数を積んでいくしかなさそうなので状態見ながらレースに使って慣れてもらうしかないですね。調教から能力の高さは間違いないですからね!

ただ次は重賞行かず条件戦でしっかり勝てるようにしてほしいかな。