のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の結果(1/8,1/9)

アイリスクォーツ

スタートで出遅れずハナを切ることが出来ましたが12着。

今回はレースに参加できただけでも前進と考えましょう。

ただ、この馬なりに良くなって入るんでしょうが、その成長が遅い。このペースだと成長のピーク(あるのか?)が来る前にクラブから見切りをつけられるのではと不安しかありません。

3戦続けてこの条件で惨敗ですから条件変えるのも1つの手段ですが、それでも好走できるイメージが全く湧きません。

なんとなくですが、条件を変えるときは最後のレースを覚悟したほうがいい気がします。

今後アイリスクォーツが別馬のように変貌を遂げてくれないと後1,2戦で引退がちらつくと思いました。

 

ヴァルガス

スタートは今一つも道中は落ち着いた感じで中団に、途中まくる図型を見せるも先頭を争うことはなく最後はズルズル下がっていき12着。

テンションは大丈夫そうでしたが、距離長かったですね。まぁ距離長いのは予想できてたことですから。

ヴァルガスも成長(主に気性面)が必要ですが未勝利馬の立場なのを考えるとアイリスクォーツより余裕はありません。

続けてつかったので放牧も入れてくるでしょう。そうなったら高橋調教師引退まであと1,2戦でしょうか。

未勝利馬でこの競走成績では高橋調教師引退後の引退が現実味を帯びてきますね。

 

新年から出資馬の引退がちらつく厳しすぎるスタート、来週盛り返してくれることを祈ります。