のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果 12/10

スウィープフィート

 

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 阪神芝1600 7着

 

出遅れなければ…。そう思う内容でした。

出遅れたことで当初のプランが崩れたと判断したのかもしれません。徐々に上げていって大外ぶん回しというこれまでのレースと同じパターン。

普通の馬なら二桁着順で終わるところ7着までこれたのですからやはり力はあると思います。

まなみ騎手の乗り方はどうでしょうね…アンカツはじっと構えていれば掲示板はあったということ。

7着という結果は出遅れを踏まえれば上出来と言えますが、それは馬の力であってだと思う。

まぁ初GⅠですからね。ベストな騎乗はなかなか出来ないですよね。

 

んで、昨日の更新で早速次走について出てきました。

桜花賞に出走するためにはここから1つも落とせなくなるでしょう。

鞍上継続か乗り替わりか。出資者内でも意見が別れていますし庄野調教師もどっちともとれるような更新内容。

どうなるでしょう。見守っていきます。

 

私は桜花賞出走が第一なので、そのために乗り替わるなら仕方ないと思っています。

まぁ最終的に桜花賞へ出走してくれるのならどのような騎手起用でもいいです。