のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(11/19)

ハリケーンリッジ

 

11/19 2歳新馬 東京芝1600 3着

 

いいスタートでスムーズに好位に、コーナーでジリジリさを詰め直線もじわじわ伸びるも弾けきれず3着。

 

まだまだ成長途中かつ、最近の近況から不安の多いレースでしたが想像以上のレース内容でした。

スタートもよく、スローペースでも折り合いはついていて、直線はジリジリと伸びて上がり最速タイム。

鞍上の武史Jが上手く乗ったのもあると思いますがセンスのあるレースだったのではないかと思います。

光るものを見せてくれればと思っていましたがそれ以上の次走勝ち負けを意識できるレベルを見せてくれました。

 

馬体重も10月に天栄にいたときは440kg台。近況でカイバを食べなくなっている、さらにレース後のコメントでは直前では桶に口をつけたがらないくらいというレベルだったようなのでよく428kgで出走できたなぁ・・・と。

 

そう考えると、強く調教できて調子悪くなければ新馬戦勝ち負けレベルだったのでは?と思えるようなパフォーマンスを見せたのは本当びっくりです。

次は年明けだと思いますが今回のレースで成長のきっかけが生まれてパワーアップした次走を楽しみに待ちたいと思います。

 

あと、命名馬が実況で名前呼ばれるのはとてもいいもんですね・・・。今年の出資馬の馬名も気合い入れて考えます。