のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

レース結果(8/13)

スウィープフィート

 

2歳新馬 小倉芝1200 3着

 

悪くないスタートから外を回りつつも前でレースに参加。

直線では手応えがなく、前2頭から離され、後ろから差されそうになるも3着は確保。

 

悪くない着順で無事デビューできました。

気性面とか不安要素は有りましたが、想像より優等生なレースでした。

1番不安だったゲートの出も悪くなく、前へ行きたがっている感じもなかったので、しっかりレースできていましたね。

いい点も有りましたが、残念な点も有り、直線向いたとき伸びてくれませんでしたね。位置取りが後ろだったらと思うとゾッとします。

調教から一瞬よりジリジリ伸びるタイプなのはわかってましたし、外々回っていたとはいえ減量騎手乗せて直線伸びなかったのは期待した割に…です。全体4番目とはいえ34秒台で走ってほしかった。

小倉1200の舞台が合わなかったと思いたいですね。適性外でもなく、これが実力通りの走りなら勝ち上がりは時間かかるかな…という印象です。

ただレース後のコメント的に小倉1200は適性外である可能性のほうが高そうです。

小回りでなく,距離も1400からと考えると目先では9/9阪神1400ですかね。

どのレースが適性レースなのかは探りながらでしょうが、ちゃんと適性レースであればあっさり勝ち上がりはあると思いますが、それが見えてくるのは次になるでしょうか。