のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

8/6の結果

セルフィー

 

8/6  新潟日報賞 新潟芝1400 7着

 

うーん、勿体ないレースだったというのが率直な感想でした。

出負けして、道中外枠から最内に位置取り、直線では前がごちゃごちゃしているから外へ出すも出しながら加速なんかできるわけもなく…

脚を持て余してましたし、外内外と動いてチグハグなレースでした。

 

 

今日の近況コメントでは短期放牧を予定していますが、芝1400以外で選択肢あれば1週間で戻すようです。

9月中で候補になりそうなのは9/3のテレQ杯(小倉芝1200)。9/11の浜松S(中京ダート1200)でしょうか。どちらもハンデ戦です。

転厩初戦の候補に小倉芝1200を考えていた時期もありましたし、フリーウェイS後にはダートも視野に入れていました。どちらも選択肢としてはあり得ると思います。

 

5歳11月期限を考えるとせいぜい残り2戦。月1で出れても3戦のみ。

週末みたいな勿体ないレースはもう見たくないですね。