のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

大晦日です

晦日です。2021年もあと数時間となりました。

 

今年の一口馬主は45戦2勝。獲得賞金は7005万となりました。

出走数こそ昨年を上回りましたが勝数は昨年の4勝を下回りました。

地方転入馬2勝あるのでそれを加えると4勝になりますが、中央復帰を目指して転入した馬の勝ちはノーカンと考えているので・・・。

8着率も昨年を下回る成績で全体的に厳しい印象を持った1年でした。

その割に獲得賞金は昨年の7179万円と意外と差がありませんでした。これはジュビリーヘッドが2,3勝クラスで8戦したなか8着内を外したのが1度だけど安定して賞金を持ってきてくれたのが大きいです。

やはり上のクラスでチャリンチャリンしていると賞金もそれなりの結果になるんですね。

それと今年は初めて毎月出資馬が出走しました。来年もそれができるといいですが・・・

 

来年の目指したいこととかは来年話すとして、来年は今年の厳しいと思った部分が少しでも嬉しいに変わる成績になることを願います。