のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

一番時計

本日、コールブランド門別競馬場で能力検査を行いました。

800mを47.9秒で今年の能力検査一番時計で合格しました。

 

何でも砂が入れ替わって時計が出やすい感じだったらしいですが、それでも48秒切れるのですから持っている能力は非常に高いのでしょう。

SNSで見ただけで調べていはいないのですが、走破時計47.9秒は歴代の中でも3番目に早いタイムらしいです。

コールブランドより早い時計出していた2頭の成績を調べると・・・

 

ポリゴンウェイヴ(牡3)・・・地方重賞3勝(浦和2、川崎1) 獲得賞金5000万超え

シャルフジン(牡4)・・・地方重賞3勝(門別1、大井2) 獲得賞金5000万超え

 

と、大成功と言って良い成績を収めています。期待しちゃいます。

 

試験後のコメントではそのままデビューの可能性にも触れていますから、上手いことGWに出走して現地で見たいですね。

昨年はプロトポロスが世代最初の出走で勝ってくれましたが、今年はコールブランドが勝って2年連続で世代初陣勝利…と夢見るのは早すぎかな?

それくらいデビューが楽しみになる結果でした。